今日はお正月以来の
パパと過ごす休日音譜


最近大学のスクーリングとか
休日出勤とかで
全く一緒にいれなかったからねDASH!


旦那さんが忙しくて休みない人とか
本当に尊敬するわ。。。


私、パパ休みないと
もうグッタリで
カレーとシチューが続きます…[みんな:01]


あっ。
プラスで丼物も続きます…にひひ


そんな久々お休みの今日。
雛人形を求めて
岩槻まで行ってきました~ニコニコ


片道2時間弱かかったけど
そんな移動距離は慣れっこグッド!


いや~
行って良かった‼
下調べしてた通りのお店でしたドキドキ


『小木人形(こぼく人形)』
というお店なんだけど
お店のスタッフが
お人形に対する愛情が物凄いドキドキ
そして親切、丁寧な説明で
自ら作り販売もしているので
低価格で本当に良いものが
購入できました~ラブラブ


お人形さんにも
白手袋をして触らせてもらい
裏や後ろ姿も確認。


お内裏様はちゃんと
足袋も履いてたり
着物の着付け方も
凄く丁寧にされていたり
小物の細部にまでこだわって
作ってありました。


それをキチンと説明してくれるの。


比べると本当にここの
お人形の良さがわかるし
他で買う気がしないよー‼


ジィジは台やお人形の手が
木でできている物がいい‼
と、言っていたけど
それもバッチリだし
何よりも職人さんの
愛情が伝わりましたラブラブ


お顔や衣装もいっぱいある中で
私達は優しいお顔で
微笑んでいるお人形に決定ドキドキ


衣装も魔除けや成長を願う
意味があるそうです。


最近セールとかで
『まっいいかっ♬』
的に物を買う事が多かったけど
今日は
『本当に納得できる良いもの』
が購入できたよニコニコ


もう嬉しくて嬉しくて
早く届かないかな~音譜
私自身こんなに
ウキウキするなんて
思いもしなかったわ♡


小さい頃日本人形や
フランス人形が家にあって
どれもちょっと怖く感じていたけど
このお雛様は
娘もきっと可愛がってくれるはずラブラブ
大事に大事にしていこうラブラブ
photo:01


優しく微笑むお雛様
娘をどうか御守り下さいね♡




iPhoneからの投稿